庭梅

我が家の狭〜い庭の庭梅が一枝、二枝、花を開かせ始めた。

関東のほうでは、こんな時に電力料金を値上げしようだのいってる
オタンコな電気会社があるらしい・・・
そんな事考える暇があったら、有識者等にも頼んで知恵を借りて、手立てを尽くして事故の収束に当たればいいのに・・・など素人の私は思う。

東北では、これからという時期に失業というあまりに厳しい出発点に立たれている人達が多いと聞く。
どんなに義捐金が集まっても、農家の人達漁業の人達、誰として安泰な人は居ない。
国家予算でケアしていくしかないのに、税金の無駄遣いは解消されていない現状。。。

この国の未来はどうなるのだろう・・・
多方面に未曾有の危機が襲っている。

3月11日14時46分から随分時間がたったが・・・
開けない闇は無いという言葉をどうやって信じることが出来るのか
まだまだ手探りの中にいる被災地の人に
何か少しでも役にたてる事がないか考え続けていこう。

こちら方面にも、県営市営住宅が何戸か提供され始めた。
手が届く範囲で何かできればと願うばかりだ。