花と団子

いっきに開き始めた、こうなったら突然満開を迎える日は近い♪
   

花の次は、花よりだんご・・・
その名も「いきなり団子」熊本名物


以前WEBで見て、おとりよせたかったけど、送料をかんがえると躊躇してた。
先日九州展で見つけて買ってきて冷凍しておいたのを出してきて
梅を見ながら、お茶をすすった今日のおやつタイムというわけ。

白餡、小豆、紫芋餡と3種類セット
どれもおいしゅございました。名物に旨いもの有り!

そういえば、昼下がり予約の美容院に行ってきたが、10年来会ってなかった人に会った。
もと勤務していた会社時代のMリン子さん。
全然変わってない!

気付かれなかったらどうしよう・・・と恐る恐る声を掛けたら
「あぁ、○○さん!」とすぐ気付いてくれたホツ(笑)
やっぱ、いつどこで誰に会うかわからないし
化粧は欠かせないぞと実感^^
最近は化粧もめんどうで、女っけZE〜ROぉ〜だけど

春めいてもきたし、たまにはおしゃれも出来るように
ダイエットしよう!
毎回掛け声だけに終わるんだな〜これが。。。