えぇ〜!?って感じ

地元のショッピングモールが大々的にリニューアルした。
売り場面積が随分広がって新規OPENのお店がいっぱい。
暮れに駅裏にアウトレットモールがオープンするのに対抗する為だとかで。

今日ブーティを探しに行ってみたら、まず靴屋が見当たらない。
以前あったところは別のお店になってて・・・
ところどころに地図と案内スタッフさんが立っていたので
「すいません靴屋さん探してるんですけど」と聞いてみたら
その彼女、地図をガンミしたのち「TENGUYAですか?」

別にテングヤでなくても、靴屋はこことそことあちらと・・・ってぐらいは教えてくれるものが案内スタッフの仕事かと考えていたが、
それは期待できそうにないので「はい」と答えたら
説明されたエリアがさっきまで私が居たところだったので
「そのあたりで探せなかったんですけど・・・」と言ったら

こんどは丁寧に道案内をしてくれた
なんだ他の店も知ってたんだね、と聞いていたらシメ

「そちらに案内所があるので、そちらでお尋ね下さい」

案内人に親切に他の案内所を案内された・・・。。。



チャンチャン!と心の中に効果音を響かせながら
プラプラと歩き始めて思い出していた・・・
その道案内されたとこの案内所は、以前友達と来て
お茶しようとして聞いたほうが早いってことで
聞きに行ったインフォだったのだが


そこでも以前からあったスタバとかイタトマばかり案内されるので
「いえ、今回新規にOPENしたカフェとか聞きたいんですけど」
と言ったところだ。


普通そうじゃないの?!よっぽど言いたかった
「以前からあったトコはわかるんですけど」と。。。