GIFT

”おもいやり=GIFT”

”さりげない心遣いが出来る人になろう”
それは、生きてる価値になる!!

なんてことを近頃考える

ふと頭に浮かんだショット

これもGIFTだ、地球からの
さりげないって距離感だったりする
ベタベタすりゃ親切でもない
この時イライラして急いでいたのに赤信号に止められた時
この夕陽に心がはっとした
イラついてる私をいさめ癒してくれた

絶妙なタイミングで、誰かの背中を押せたり
程よい力加減で、誰かの傷をかばえたり
嫌味なく、誰かのヒントになれたり
思いがけなく、誰かを癒せたり

そして心から誰かにありがとうを言えたり
思いやりの定義づけをするとこんなところだろうか
そして、この思いやりを受けた側にとって
それがGIFT


GIFTをいっぱい発進できる人になりたい
そう漠然と考えた。

人としての品格
品格って人だけじゃないかも
黙って咲いていやしてくれる花には敵わない圧倒的品格がある
圧倒してるのに、なんの圧力も使ってない

見習いたい。