近くへ行きたい・・・

遠くまでは行けないけど、ちょっと思いついて小さな旅に出た
各駅列車の旅、揺られること1時間
尾道へ旅してきた♪

昔の私だったら1時間も各駅なんてかったる〜い
自動車で高速走るとこだけど

各駅列車の車窓からの田園風景、小さな町並み、そんな景色も
最近好きになってきた^^

尾道ってステキな街だ!!!
小さな部屋でも借りてしばらく住んでみたいくらい

今更ながらそんな気になる程気に入った♪

坂と石畳とお寺とそして海

”うぅ〜み”の街
いたるところこんな石畳の坂道、山へ向かったり

そして海にも向かったり

ステキなカフェ発見、通りにはみ出しながら撮ったからブレちゃってるけど、ここは神戸?って感じなカフェ

アイスティを頂いたけど、パスタ・ピザメニューも充実
カウンター席から見える海

お店を出て、しばらく海が見える散歩道を潮の香りに誘われ
かなり歩いたのち

今度はまた街中の坂道散策中に発見
ベラビスタの売店で売ってた”チャイダー”
同じかどうかは謎だけど・・・お店閉まってたし

それにしても、この街は喫茶店も多いし、美味しそうな食事処がいっぱい
そして店先おしゃれ



ましゃ友mocoさんお勧めのワッフルの美味しいお店は
定休日。。。
また来なきゃ^^


そしてお好み焼き屋さんがこれまた多い
島風の看板ばかり、これは試さない手はない^^

美味しく、楽しく、ワクワクした街
時が経つのも忘れ3時間以上歩き回った!

また来よう〜と帰路に着いた。
今日は母がショートステイで一泊お泊りの日
急遽思い立ってのプチ旅行、期待以上に楽しく充実^^