うれしい!!!

魂リクで読まれた!
歌ってくれた!

「○○市の○○ちゃん」
・・・あれっ?!私?!
と思った瞬間私の書いたリクエストの文面が!!!
ましゃが読んでくれてる!!!

心が震えた
歌が始まったと同時に肩を震わせて号泣した
まだ涙が止まらない!!!

嬉しい!!!ひたすら嬉しい!!!
5月末から突然の母の入院以来
来る日も来る日もの看病3ヶ月
大阪LIVEもキャンセルした
その前後はほぼうつ病だった
悲しいとも感じない、涙もでない
ただ独り看病に明け暮れた
髪をふりみだしまっ白髪のまま・・・
洗いざらしの顔のままどこへでも行った
母のオムツを買いに、食べないと倒れると思ったから
コンビ二弁当を買いに
お腹に詰め込む為に食べた、何も感じず食べた
心は悲鳴をあげていた

退院後は看病が介護にかわり
来る日も来る日も新たなストレスとジレンマとに苦しみ
女姉妹もなく、親戚も県内になく

何があっても独り踏ん張り頑張ってきた
頑張っても頑張っても終わらなくて・・・

それどころか泥沼のような苦しさを味わった
要領を得ない私の介護生活は、まったく報われない
精神の安定は限界だった
こんな事の為に大阪LIVEを諦めたのか
諦めたあげくがこの現実なのか!!!

やり場のない激しいいきどうりに
モノをブツけたり叫んだりジダンダ踏んで足を捻挫する程
喉が翌日も痛い程
その激しさが自分の心に刺さって追い打ってくる
痛かった!!!

どこにも逃げ場もなく、ほぼノイローゼになった
ここには書けなかった、この苦しみは激しすぎて・・・


でもそんな全てが報われた
嬉しくて嬉しくて嬉しくて
涙が止まらない!!!

感謝祭のチケットも外れてしまったけど
ましゃから介護のアドバイスも貰えた
ラジオ越しに繋がったんだ、ましゃと♪
夢みたいだ!


「○○ちゃん」と呼んでくれたましゃの声♪
人生でこんな辛い試練はなかった事にアドバイスくれた

ひたひたと胸いっぱいに”幸せ”が満ちてくる
つぶれてしまいそうにちじこまってた心に満ちてくる
また涙が止まらない!!!
ただただ嬉しい!!!!!


ほんとにここ数日、な〜んとか形ななって来たというか・・・
デイサービスのいい所と出会えて、自分の時間を得る事が出来たことで
自分らしさを取り戻せてきつつあった

容赦なく手ひどくやられたダメージが、これで綺麗に癒された感じがする

想いもかけずこんな形で報われるとは
やっぱり夢みたいだ!