親子でトレーニング

脳トレなるものを開始^^
いろいろ試してみることに!結構母も乗り気だ♪^^

デイサービスも安定してきている
以前は「どうして私がそんなトコに行かないといけない!」とゴネていた
あるあたりを境にピタっとゴネなくなった
母はどこかで悟ったのだろう
過去の友人は過去のことと線をひいて、自分は新たに友達も作ろう、新たな世界に足を踏み入れて自分の楽しみも開拓して行こうと
じっと待ってばかり居て報われないことへ決別しようと
そう心に決めたのだろう

私の負担にばかりなってもイケナイっていう想いが
母を変えたのかもしれない・・・
認知が進んでも親として聞きわけてもくれたんだねぇ・・・
そして何よりこんな日々は自分がつまらないと感じたに違いない

お迎えの自動車に乗り込んで行くその背中に
”頼もしさ”さえ感じる・・・と同時に感謝だ

もっとひどい状態にならず退院できた事を好かったと心のどこかで想いながらも、それどころではナイ余裕のない自分だったけど

私もいろ〜んな人達に癒されたお陰で、ちょっと成長して介護のスキルを上げていこう
よりよい日々を積み重ねていけるよに・・・

今日から11月
ちょっと気が早いけど、ましゃの歌う12月