遠い想い出

巡る巡るよ、時代は巡る・・・

ましゃ友さんがLIVE BANG の振り返りを始めた日記を読むと
福岡への0泊2日の弾丸ツアーが書いてあって
娘さん&ましゃ友さんチームはましゃLIVEへ
息子さん&パパチームは観光へ、一時は二手に別れまた合流しての旅が綴られていて、目に浮かぶ気がして微笑ましかった^^


最近子供の頃の家族旅行をよく想いだして懐かしんでいる私
当時の旅行は一大事でとびっきりなおめかし=よそ行き^^
母なんて当時お正月以外行くことのない美容院でセット
今でいう上げ上げヘア(やっぱ時代は巡ってる)

その想い出のシーンには今の私よりもよっぽど若い父と母が居る・・・
それが何より懐かしい!!
めったに旅行とかなかった時代、すごくはしゃいだ記憶がある^^
行った先は記憶にもない温泉町


そんな想い出を重ね合わせると、
将来、ましゃ友さんの娘さんの遠い記憶のシーンには
”ましゃが居るんだ”って事に驚き(笑)

時代感じる!


今日、母はデイサービス、あまりぐずらなかった。
ここ3日(ほんとは昨日が行く曜日だったけど、通院で今日に延期)
母とべったりが3日目の昨日はヘビーだった
「また同じ事ばっかり言う!」「もうちょっと黙って!!頼むから」
かなり私の状態が悪かった、やはり3日めとなると追い詰められてしまう
自分の不甲斐なさを反省しつつも、不出来な私には限界
今日は朝から軽く目眩がする、ストレスからだろう・・・。。。

加湿器を指差しては「アレは何?」
エアコンを指差しては「アレは何?」
応えたら「加湿器って何?」「エアコンて何?」
「いい天気だよ」「誰か来てるよ」「さっきも○時だったのにこの時計おかしいよ」


ヘビーなローテーションが延々・・・しまいに無視したら
「聞こえねぇのか!」と暴言モードに変わる。。。


「誰か助けて!」と叫んでしまう
そんな繰り返しに母も今日は行ったほうがいいに違いないと
そこは解っているんだろう。

べったりは2日が限界だ、ずっと家に居る権利がある母を
デイサービスに出す出来の悪い娘で申し訳ないが
これ以上私一人では無理だ、どうしても無理だ・・・