大河ドラマ

平さん始まってる、らしい
ちらっと予告編だけ観たけど嬉しかった、おっ龍馬伝の時の手法だ画像がリアル〜&綺麗!
観ないとは思うけど、この画像に対する評判が気にかかっていたら


どこぞのお偉い方がNHKに抗議されたとか
え〜ぇ!!!
あの美しい画像がお嫌い?!TVブラウン管?な訳ないよね、失礼しました。


龍馬伝の映像美は印象深い
桂浜でお父上や家族に自分の夢を語るシーン、海がキラキラ
希望に満ちても見えたし、行く先での波風を、そしてどこか儚さをも象徴して見えて
あんな美しいシーンは日本のTVドラマ史上他に類を見ない!
と私は断言したい^^

京都でカオとの別れの庭のもみじの赤さ、終盤遂に土佐の大殿様にお目通りの庭の光・・・
寺田屋の表の川といい、長崎丸山の料亭、画像としてだけみても美しいシーンがいっぱい
音楽もよかった!


今日ひさびさに龍馬伝鑑賞
この素晴らしい俳優さん誰?!
俳優ましゃも最高


しばし休日モードな私
母のショートステイをちょっと伸ばしてもらった
今日面会に行って諸々垣間見える事とか合わせて考えてみても
やはり家で過ごす権利がある、そうあるべきと改めて実感
但し、今回はちょっと長めに休ませてと母にも頼んできた