苺ってものは

我が家にとっては贅沢品
だからスーパーでたま〜に買うときは、毎回清水の舞台を思いつつデス

それをレジであっさり無造作に生肉や水気のうっすら染み出た生魚とわざわざ重ねてほしくないノヨ!!!
あなただって主婦なら解りなさいよソコントコ!って言いたくなる
ちゃんと考えてくれてる人もいるけど

まだ苺なら洗うからだけど、シュークリームみたいなのは洗えないし
そんなのをラップに解凍汁がついた生魚とかと重ねる無神経はやめて。。。


あと、ふき・・・春の香りが好きでよく我が家では煮物にするが
とにかく長い!ブランブランして何処にも収まらず、自動車に乗せるまでが大変
どうせ切るんだから、半分くらいで折り曲げてもいんじゃないのかな・・・


先日母の好きな稲荷寿司を作った、中の具は椎茸と人参とふきをいれて
上に春っぽく飾ってみた♪
家庭料理で仕上げが手荒いけど^^

コレお花見弁当にもいいかも〜^^


お花見と言えば、3月あたりまたWOWOW入ろうかな〜ぁ
1月末で解約したばっかだけど!(^^)!オホホ♪