これって馴染めない・・・

マイアミに暮らす友達と会うたびに話題に出るアメリカの店員の感じ悪さ・・・
近頃は他人事ではナイ!このニッポン人にも蔓延しとるがじゃ(誰?)

こないだコンビニでオレンジページを買った
コンビニってレジがどこのコンビニも2台並んでいて、入り口に近いほうと遠いほうとある
雑誌って入り口付近だし、私は自然に入り口近いレジに行ったら向こうのレジの男性が「こちら、どうぞ」と言う
言うけど
私のめの前にも女性が居るではないか?!
でもレジを打つ気はなさそう・・・なんかゴミ袋を持っていて{私は今ゴミ処理をする時間です}と無言の圧力を私に掛けている模様。。。

私は「はぁ?」!って感じでレジ前に仁王立ちの姿勢を崩さなかった、当り前だ!
そしたらその女性向こうのレジの男性に{あなたやってよ}的な視線でアピール

やおら向こうの男性が、まぁ歩いて5歩半の距離を{しゃーねーな来てやったぞ}と言わんばかりに軽く舌打ちぎみにやってきた

なんたる現状・・・店長が居ない時間帯だろうけど、なにがCSだ?!
嘆かわしい気分で店を出た。。。