ミドリムシ

cherryblossom2012-02-18

クッキーを買ってみた、ミドリムシの・・・!!!
ミドリムシの味はしない、正確に言うとミドリムシの味を知らない・・・
色は少々緑がかってはいる、かすかに海苔の味がするようなしないような??

クッキーとしてのお味は甘すぎなくて素朴で私の好きな味

健康にも環境にも役立つってことで最近大注目のミドリムシ
植物でもあり動物でもあるミドリムシ
太古の昔からいたミドリムシ
今の時代にきて注目を浴びている
お値段も高い。。。

ミドリムシを食べているかと思うと不思議・・・
お通じがいい気がするが、トマトジュースのお蔭かもしれないし
相乗効果?^^

そして今や大ブームらしいトマトジュース
どこのスーパー行っても品薄。。。
塩分摂り過ぎになるんじゃないかって懸念も出てるって話だけど、
無添加なのも有るし、まずは中性脂肪撲滅作戦でいこう


何はともあれ、ダイエット以外のなすべきことはやった(笑)
これで静かに定期検査を待とう・・・

ダイエットはできなかったけど、健康の為に何かを食べる事は出来た
って、どうなの?!