不思議

cherryblossom2012-03-06

認知症に特効薬はない
まともに考えてはいけないけど、これがまぎれもない現実・・・

自分がこうなったらと思うと
考えたくない


昨日、内科、整形
今日、神経内科
と母の通院日


昨日は近くに雑貨カフェができたので母と夕方行ってみた
「こんなトコに居たらお金がいくらあっても足りないよ」と落ち着かない、そればかり繰り返す
コーヒーどころではなく店を出る

母にとって何がどういいのだろう・・・
施設に行ったらそれなり私の事も他の諸々と同じように忘れるのかも
私をみても泣かなくなるのかも
それはそれで私にツンケン言われて家にいるより・・・・・

なにか深淵な淵を見てしまう
まともに取り合いさえしなければいいものを


家の中にまともな人が私の他に居ないと
どっちがどうなのかわからなくなり
それが私の神経を責めたて鬱に沈みこませる
普通の会話がない家に居ることが苛む
他にもう一人いてくれたらと
先日、入院中も何回かお世話になった家政婦さんに来てもらったら、スッゴク楽だった
そんな私の心が癒されて解放され明るくなれた!
ただ経費がかさみすぎる。。。


庭に咲き始めた小花達を部屋に飾る
TVではボケない為の手指の運動が流れている・・・
むなしいモノにしか今の私の目に映らない