膨らむ

cherryblossom2012-03-12

一雨ごとに温む季節になってきた
朝晩はまだひんやりだし、日中も雲が多いとまだ寒い・・・
春先は大空に風が吹きわたり、雲の流れに気候の動きをみる


そんな中、我が家の庭梅のつぼみが膨らみはじめた、静かだけど
桃色の気配をまとってきたね♪


最近我が家の朝ごはんは”挟む”ブーム
前日の焼きそばの残りとかもレタスに包んで挟んだり^^
納豆とアボカドも和えて挟んだり・・・


シーチキンを新玉ねぎのみじん切りと
キューピーNEWハーフで和えてトマトスライスと挟んでもいいかも


年よりと暮らしていると食も朝方傾向
「おねぇちゃん、お腹すいちゃったよーぉ!」と起こされる
春眠暁を覚えずというけれど
年とっていろんな事忘れるのに・・・
朝は早い。。。