夜勤手当

時間外、深夜手当を貰いたい・・・
最近深夜大声で「お姉ちゃん!」と呼ぶ
降りてもいるとパンツが濡れてるという

パンツ、スパッツ、寝間着のズボンを手洗いする
洗濯機だけでは落ちないから
手洗いしてから洗濯機
今、洗濯機を回している

以前こんな時はパンツを捨てていたけれど
最近頻度も増えて。。。

あげくお腹すいたというので
「知らない!」「台所にバナナも焼き芋もあるでしょ!」
だいたい夜食2度目じゃん。。。
9時ごろオムスビ食べてるし

今日はデイにも行かず朝からビッチリ1秒たりと離れられもせず看て
やっとこさ21時にオムスビ食べさせて
階段を駆け上がり、やっとやっと自分の時間・・・
が、3時間でこの始末

ましゃのWOWOWリピート番組、ハードに録画してるけど
放送あったから観てたけど
その楽しさも一気に消える!消え失せる!!!一瞬にして目が覚める!!!

私はただこうして老いさらばえるだけか・・・


我が家の洗濯機は古〜いヤツだから柔軟剤入れるタイミングも自分で
スタンバって入れにいかなければならない

乾燥機までオール自動の洗濯機を買ってやりたいっ!!!
しかし、私の老後のお金だとおもうと
悔し紛れにヤケ買いもできゃしないんだわ。。。


下着濡らすのはしかたない、けど手洗いしてる最中に
「お腹すいた」まで言われたら腹が立つ
丸一日面倒みて、夜食まで食べさせてあがく
締めがこの手洗いコースで充分なのに
「お腹すいた」って自分で台所行けば何かあることもわからない。。。


さ、洗濯機がピーっていってる
洗濯もの干して寝よう

ムカムカして寝付ける訳ないけど。。。
あしたデオデオに行って
乾燥機付き洗濯機とダイソンのコードレス掃除機を買う「妄想」をしよっと。。。