髪・color

ヘアカラー、つまりは白髪染め行ってきた
年をとると経費がかさむ。。。
整体、岩盤浴、漢方・・・

以前、会社時代からの友達と3人でお茶してた時に笑った話
その時も、お互い直前に白髪染に行っていたタイミングだった
お店で同じ出来事が!
染料が時々生え際とかに着いてしまって、そこがクロくなって
クリームみたいなのを塗ってくれる時があるが

実際にはそうではなくて、そこは私のシミなんですケド・・・みたいな
美容師さんが慌てて「あっ、申し訳ありません」ってその元々シミのとこにクリーム塗られたって話
「大丈夫です、そこシミなんで・・・」ってちょっこら気まずい苦笑い

同じタイミングで同じ事が起きていたことが
なんとも悲哀(笑)


今日の帰り道、そんなことを思い出して独りニヤニヤしながら思った
顏のシミもケアできるものならしたほうがいいよね〜・・・
とは言え、経費が予算オバーだ。。。