移ろう季節

母の冬物を洗濯しながらUP
暑いとさえ感じる日があるかと思えば肌寒って日もあり
やっとセーターをしまう気になった

ジャーマンアイリス、母が好きな花
私もこの花が咲いている時の庭が好きだ


ただ最近母の物忘れが激しい
さっきも庭みてさんざ「あの花、私が植えたのよ」自慢してたのに
ものの3分もたつと初めて見たみたいに「あっ!綺麗に咲いてる!!」と驚いて感動している・・・
不安・・・

数年前までは町内でも幅きかせてぎゅうじっていた母なのに、、、
人の人生も移ろうもの
いつまでも同じって訳にはいかないのだなぁとおもう


そういう私も40代になって「どっこいしょ」「よっこらしょ」が
50肩に悩む今日この頃では「あいたた」「いてっ」に移ろった(-_-;)

洗濯が終わったらウォーキング行ってこよ