ブログ休止

母の介護がゆきずまった
私自身限界を超えてもまだ頑張ってきたが

もう、鬱を通り越して鬱+発作がおきてきた
今朝も母をショートにおくり届けるべく運転中に

なかなかゴネて行きたがらない母
「今日はもう行ってよ頼むから」と言ってる私の言葉を「イヤッ!」と遮られた瞬間
そんなやり取りが何度となく何度も何度も車中であり、なだめる気力をなくした瞬間
発作がおきた
赤信号のたびに「どーして赤信号なんよ!バカーッ!」車中で絶叫する私
そんな私を止められない私
それどころかどんどんエスカレート・・・
運転しながら両手が震えて、震えながら赤信号に絶叫して何度も絶叫して
ケアマネさんに電話して「もぉ出来ません!できませーん!」と号泣した
大声で号泣

今年になってからも何度か自宅の窓をあけても
絶叫していた私の叫び声は結構遠くまで響いていたらしい
ご近所のオバさんが「最近女の人の叫び声がするけど、あれは何処の人?」って○○さんが言ってたよ
と教えてくれた


何度も何度もあった
それでも頑張ろう
頑張らなきゃいけない、頑張るしかない、私しか居ない
と言いきかせてきたけど
なんかもう無理かもしれない


やっぱりもう私には無理かもしれない


考えることも出来なくなった

同じことを繰り返し繰り返し言う母のそばで
じっと聞き続けてて時計の針が一回りするころには
窓を開けて叫んでいる絶叫している

もう頑張れない
情けないけど、今まで何をしてきたのだろう
何ができたのだろう、こんな私に・・・
もうわからなくなった


たった一人の親に
何もできなかったのか
結局はこんな事にしかなれない自分なのが情けない

駄目な私だ