女度

とある席で女らしさの話・・・私の知り合いに女っぽい女性はごく僅かしかいない1人か2人だ
早い話、それは私が類じゃないから呼んでないって結果

注目すべき点は、その一人か二人の近辺は年齢問わず男性の影が常にあるってこと
どの様に女っぽいかっていうと
女らしさを言わばフタしないで「煮詰めたようなエッセンス」を纏っているのだ

しぐさ、声の出し方、電話の掛け方、出方、足のくみ方、箸の上げ下げ、・・・
すべてにそのエッセンスが薫っていて、その多くは男性の目線がない場所では豹変するってこと。。。

関連があるかないか謎だけど、女子高出身者に多めに存在しているやに
(※あくまで私個人の感想!)
多感な中学をへてさらに熟成される高校時代を女ばかりの特殊な環境で過ごすって
やっぱなにか関係ありそうな気になってしまう(勿論、全ての女子高生ではないけれど^^)

女なんだから、女らしいのは強みであっても欠点ではない!


私も女子高に行っていれば・・・
今頃オヤジ臭のする自分の枕用にリネン水を買いに行く必要もなかったのかも。。。

因みに、リネン水って思ってた以上に強い香りで持続性バツグン♪
爽やかダゼ〜ぇ^^