悪玉

悪玉といえばコレステロール
今日は定期検査の日だった、順調〜に微量ながらではあるけど
下がっている♪
スバラシイではないか!!


色々と試した結果、何がどう作用したのかをそろそろ考察してみよう
試したものは
・トマトジュース(200ml×3/日)
・みどりむしクッキー
・漢方


トマトジュースは前回の検査時のみ試したのだが、今回は飲まなかった、結果体重が増えた!
ってこては案外ダイエットに効いていたのかも
濃度のある液体を食事のたびに大量にお腹にいれるので、それだけで食事の量が減っていた可能性が大だ


みどりむしクッキーは前回のみの予定が不安になって今回も土壇場で再登場願った^^
前回も今回も悪玉が下がっていたので、やっぱ悪玉退治に有効とおもわれる!


漢方は今回検査時より採用してみている
ダイエットには効かなかったね〜。。。まぁ食べる量が増量してもいるんだけど・・・
悪玉には効いている可能性大

まぁ、こんなとこだろうか・・・
いずれにしても、心も新たにダイエットに取り組まねばなるまい。。。
体重増えても悪玉コレステロールが下がってるって
それはそれで素晴らしいけど
総じて健康に良くないからね〜(汗)