強い味方

柱の傷跡と1年ぶり背比べ〜”をしたら、縮んでそうな年頃な私は
年々横に育っていく。。。


女度を下げるばかりか、何より健康に悪い!
悪玉コレステロール値管理の必要上受けている定期検査のたびに栄養指導がある・・・
手厳し〜く私の日頃の大食生活をたしなめられる時間なのだが
最近コレステロール値を毎回下げてきているので、やや風当りが和らいでいる(笑)


にしても体重がUPって頂けない
これからの季節は特にだけど1日1個は食べたいアイスクリーム
以前なら「毎日なんてもってのほか!週に1回にシテクダサイ!」って言われるとこだけど


「どうしても食べたいならいいのがあります」
と栄養指導の先生ご推薦のアイス
   ↓

ほぉ〜!私が日頃食べてるアイスの1/3のカロリーじゃん♪
よく見てみると”豆乳仕立て”・・・ナルホドぉ〜!(^^)!
知らずに食べると気付かない、かすかに薄味な気もする程度
今年の夏はこれで乗りきろう・・・