見直した

岩盤浴
パート2を書きたい程に見直した岩盤浴・・・
ゲトックスなんて女性誌が売上UPの為に高らかに謳いあげてる
気慰めに毛が生えた程度に過ぎないであろうと思っていたが・・・


昨日は実に体が軽かったし、今日になって驚いたことに
雨が上がるたびに草取りに励んだ結果、両手くび近くを8か所あまり
えたいのしれない虫に刺されて、それが何日たっても薄らぐことなく毎日蘇るような痒みがあった
2ミリくらい盛り上がって水ぶくれチックにもなっていて
いったいいつまで続くんだろっておもってたら

今日になってハタと気付いたのだが、あっさり腫れも引いていて
ちっとも痒くない!
あんなに来る日も来る日も改めて痒く、赤々腫れていたのに!!

人間の身体ってNキラー細胞だなんちゃらだと、計り知れない優秀な機能が備わっていて
だから生涯健康な人がいるのだ
現に私の父の母なんて、農家しながら子供9人も産んじゃ育てたわりに
生涯病気らしい病気をしたことがなく、晩年も掛かりつけ医に太鼓判をおされる健康っぷりで
いつ会っても「あれ、○○ちゃんかえ」って瞳をキラキラさせて私を見てくれるそのお婆ちゃんは
お肌もテカテカだった

子供心にいつみても元気なお婆ちゃんだって思ってた^^
健康診断以外に病院の門をくぐることはなかったような人だ


本来の機能をフル稼働させて生きていければ
きっと風邪もひかず、血液もサラサラで過ごせるんだろうなぁ・・・
平熱が35度代で、どうかしたら34度代だったりもする低体温ぶりな私

体温が上がるだけで免疫機能がUPするっていうのを
ちょっと実感した気がする

最近飲み始めた漢方も基礎体温を上げるのを目標にしているので
考え方は同じだ


猛暑が来る前に、しばらく岩盤浴通うかも(^.^)