振り返ると

cherryblossom2012-07-01

人生を振り返る年になってきた
っていうより振り返りぎみな日々についついなってしまっている
そんな事にふと気付かされた今回の魂ラジだった

”いとしのレイラ”ましゃもよく聴いていたんだ、ディレック&ザ・ドミノス
クラプトンとデュアンオールマンがメインの言わばツインギターのバンド

Jハリソンがバングラディッシュの為のチャリティコンサートをMスクエアガーデンで開いたLIVEの映像が映画になって、
当時それを観た私はクラプトンに一目ぼれ
それ以来ギタリストに弱い^^
当時学校をサボってその映画を観に映画館に入り浸るのがマイブームだった(苦笑)
同時上映がRストーンズギミーシェルター
キースもかっけぇと当時の我なりにおもっていた^^


それ以来、クラプトンやストーンズを聴きまくり
当時は夜中に自分の部屋のカーテンを開けて月明かりのなかヘッドフォンでクラプトンのギターに聞き惚れていたものだ
懐かし〜い!!!
まだ10代だった私のそんな姿が、すこしだけ他人事のように思い浮かぶ・・・

その頃は自分の将来とか大人になった自分の人生模様とか
まるっきしイメージがないなりに
クラプトンみたいな外人ギタリストとスキャンダラスな恋に落ちることなんて
思い浮かべてたりしたんだよねぇ〜
我ながら、あまりにもこっぱづかしい。。。


LPレコードの時代だったから2枚組のこのアルバムもLPでもってたけど
大量にレコードを処分した時にこだわりの捨てきれないなっていうのを選んで
CDに買い替えた中の1枚だし
ニールヤングの”心の旅”が入ったのもCDに買い替えた
ましゃと趣味が合ってる2枚ってことがまた嬉しいじゃないか^^


クラプトンのLIVEには何度も足を運んだし
ニールヤングも大阪のフェスティバルHで観たし、ストーンズはTドームで観た


最近はましゃのLIVEしか行かなくなったけど
これからはまた、いろいろ出かけてみたいな〜^^


とか言ってもLIVEは
やっぱ、ましゃのLIVEが一番ピッタリくる!
もうこれはテッパン(^'^)