最高の笑顔

cherryblossom2012-08-10

レスリング女子、吉田選手金メダルへのタックル!三連覇の偉業
なにより最高の笑顔がいい!


なでしこも最高に頑張った!我が地元から宮間、福元の両選手が活躍、涼しくなったら一度ホームに行ってみよ^^
プレーもだけど宮間のいつも渋いコメント、大ファンになったぞ^^
決勝は実に惜しかったけど、金より良い銀メダル獲得!
表彰台での彼女達、キラキラしててこれまた悔いのない笑顔がいい!


女子団体で卓球も初メダルGET!


女性陣の活躍が目立ったなか、体操ニッポン復活をもたらした内村・諫早の☆、巨星も注目^^
個人総合で金メダルが光った
応援席のお母さんへのブーケトスがナイス♪
内村選手の好きなチョコ菓子がお母さんからトスバック^^


各種目でしのぎが削られる一方でいろんな人生が交差した五輪もそろそろ終盤
日本の甲子園では高校球児達の暑い熱い夏が始まったばかり・・・


ましゃはセクシーなTシャツで帰国したらしい
どんくらいゼクシーか、いやセクシーか立ち読み行ってみよ(^'^)



追記:絵手紙
  
   
   
   今日1通の絵手紙が届く・・・
   以前パートでお菓子屋さんに行っていた頃の店長さんで、
   お互い母親を自宅で看ていて、ごくごくたまにだけど情報交換していた人からだ
   昨年暮れからホームに入ったことが告げられていた
   面会のたびに帰りたがるので面会も控えるようになったとのこと

  
   私もホームは視野にないと言ったら嘘だ
   でもこの葉書をみて、なんとも言いようがない気持ちにもなった
   決断した彼女の選択のぎりぎりさが解るだけに・・・
   けれど、やはりお母様は帰りたい想いでいらっしゃる
   私の様子を気遣って送られた絵手紙に
   改めて自分の現実と向き合うことになった

   
   今までどおり、自宅で過ごしたいと決意を新たにする
   と同時に、ゆくてが安穏であることを祈る