磨きがかかる

人は年をとると丸くなるっていうけど
私はまだ年のとり方が甘いのか?!・・・丸くならない。。。


もともと短気、運転中は特に顕著(苦笑)
今日はスーパーで短気に磨きがかかってる姿を披露


レジカウンターで事件(?)はおきた
1人前の人が、私と足して2で割ればイイ感じなオバさんだった
会計が済んでからが長い!!
私のチャッチャとどいてよ光線をよそに、丁寧〜におつりを財布にしまい
財布のチャックが最後まで締まらないからってじ〜っと佇み何度も閉めなおしてる
あげく、黄色のカゴの中を袋に詰めやすくする為なのか知らないけど整理している


前進してプレッシャーをかける私に
やっと動いたけど、カゴだけもってカートをそこに残したままかよ(`^´)
私はカートをオバさんめがけてそっと送ってあげた
小さな親切が気に触ったのか、睨んできたので
なんだとテメエと顔に書いて思いっきり睨み返した私



そっと見守っていたレジ係りさんが一段と優しい声
「大変御待たせしました」


とき〜どき反省はしてるけど、なかなか丸くならない。。。