ピンチ

母がショートステイから帰るとアザが出来ている件で
慎重に様子をみてきた結果、ある事業所と判明しているが

ケアマネさんが、はっきり言わないとダメだと言う
そんな単純な問題だろうか??
そりゃ言って改善されるなら、簡単で助かる

ただそういう問題と思えないだけに悩んでいる
事業所を変えるにも、今の事業所にさんざお世話になっているのに
利用する事業所を黙って変える訳にいかないというのだ(-_-;)

・・・
なんかどうしてこんなに話が通じないのか(ー_ー)!!
直接事業所にも、めちゃくちゃ気をつかいながら
言葉にも出してアピールはしてあるので、先方が事の次第を認識してないとは
私的には思えない!

犯人捜しはおいといても、それだけ手が掛かる利用者なんだという事が先行したスタンスをとっていると
私は受け止めている
そいう事業所と面と向かって話し合えっていうけど
それがいい結果をもたらすとは、やはり思えない。。。

このまま母をそこに預けるのは気持ちよくないけど
直接話あうとかして事を荒立てて、預け続けるのはもっと気がかりなのだ。。。
勿論冷静に話あうに決まってるけど、にしても、私とケアマネと事業所担当が一同にかいして
母のアザについてどんな建設的な話があるかわからない・・・

今だって「気をつけときます」って事務所が言ってるのに
相変わらず当り前のようにアザを作って帰ってくるのにだ。。。


もう何処に、誰に相談していいかもわからない状態だ