ひまわり

夢をみていました、あなたと過ごした夏・・・

ましゃ友さんから「貴重なお宝」届く
プレッシャー^^、私にもちゃんと出来るのだろか?!頑張ろう♪
また季節が近づいたらアドヴァイスなんかも貰いつつ^^
近辺のましゃ友仲間さん達とも分け合って来年励みたいとオモイマス(^'^)


今日から10月、夏が急に終わった気がする朝晩の冷え
夏の間じゅう、あじぃ。。。あっつ!。。。どこにも行けない。。。
とか言って過ごすのに夏が終わると寂しいのはナゼ???
梅雨あけのころ、よ〜し今年も夏が来る!と思う
あの時のよ〜しは何だかわからないけど、そう思う(笑)

夏には楽しいイベントごととか、海に行かなくても海開きとか
ワクワクする要素が多く、参加できてなくてもそんな空気が伝わってくるものなんだね
加齢とともに(苦笑)ただでさえ暑さが苦手になるのに
地球規模で夏の厳しさが増していく夏=猛暑。。。


私が子供の頃はエアコンなんて無くて、扇風機だけ、しかも一家に何台もあった訳じゃない
だけど夜になると幾分涼しくもなりどの家も網戸で眠っても治安もよくて
泳いだり縁側でスイカを食べればそれだけで楽しい夏休みだった
現代蚊取り線香は無くてもクーラーのない夏は考えられない。。。

そんな夏談義にまで発展しちゃったこの「ひまわり
来年植えるまで待っててね〜と大事にしまっておこう
えっ!!どこにしまったっけ!!なんて言わないように気をつけなくちゃ(苦笑)