何か忘れているような・・・

cherryblossom2012-10-13

隣のおっさんが2階の窓から出てきて1階屋根に布団をほしている・・・
「なんで金木犀きっちゃたの?!」と叫ぶ私
を、想像しながら黙って睨んでいる私(笑)視線は感じてないみたい。。。


今の時期毎年香っていた金木犀(お隣の)
父の命日から四十九日がこの時期で、いつも金木犀の香りにつつまれていたのに・・・!
北海道には金木犀がなにのか(?)高校後彼の地へいった弟が父の四十九日に帰ってきた時
「懐かしい香り」と思わず言っていたっけ


今はなき香り・・・
私的に秋の穏やかな日差しには欠かせないアイテムとなっている
ましゃの歌に「君はずっと遠くの大切な忘れ物みたい」って詩があるけどそんな気分
今朝から頭のなかでこの歌が♪隣のおっさんが布団ほしてるの見た瞬間鳴りだした


こうなったら植えるしかないのか・・・私にできるのかって話?!
苗木とか植樹的なとこでいってみよっかなぁ・・・


私の植えたいBEST3:桜、金木犀、ブルーベリー
            

ひまわりは来年挑戦、種は立派なのを確保済^^