プチ旅行

cherryblossom2012-10-16

高速にのってドライブ旅行
小春日和ならぬ小秋日和^^まさにドライブにもってこい
紅葉にはまだ一歩早いけど概ね好調〜

ただ絶賛ドライブ中(?!)帰り道、出口を間違えた!!早まったなのらまだましだったけど、通り過ぎた><

行ったり来たりの無駄なドライブがおまけで、同行してくれたMさんには
ご迷惑かけてしまった、ゴメンなさい


美術館とフレンチは快適、非日常の時間は夢のように過ぎた^^
遊歩道を散歩してレストランへ
レストランのHPのリニューアル中で、ホントはランチ5000円からのところ
まだ3800円がHP上残っていたのを幸いと電話予約

快く3800円でランチを承って頂けた^^
まぁ内容は5000円の方をは違ってはいた模様

それでも”美味なランチ”であり至福のひと時

南瓜のポタージュ カプチーノ
(泡立ってるのがのっかってるから冷める前に飲みきれる)


落鮎リエット プティガトー仕立て、タップナードソースを添えて
(お魚の複雑なペーストがパイにサンド、食べられるほうずきがリンゴみたいな味)


子羊のペルシャード、茄子のソテー添え
(骨付なのでフィンガーボールも出た)


バナナのプロフィトロール
(アイスも添えられて、コーヒーも凄く美味しかった)

ペスタチオのマカロン
(このペスタチオのマカロンは最高!マカロン史上最強!ほうじ茶もいい香り)




ただ、前夜、翌日の長距離運転にそなえて早く眠りたかったのだが
そんな日にかぎってというか、こっちの事情がどうだろうとお構いなく
とにかく寝ない・・・またまたぐずりで。。。

夜中、これはもう明日ダメだ!と諦めた!
イライラとがっくりのメールを深夜Mさんに送信
翌朝みてもらおうと・・・
だけど、ただならぬ気配にふと目が覚めたとのこと、携帯が光っていて
朝を待たずメール読んでくれたらしい
朝Mさんから確認のお電話(申し訳ない・・・)



やっぱりせっかくの遠出の約束、出掛けたい気持ちが勝って
お出かけ決行!!!
無理できない程の寝不足ダメージもなかったし・・・


すったもんだも含めてMさんにお付き合い頂いて、楽しく行楽できました!(^^)!


とは言え、やはり介護の傍らなので、友達には何かと迷惑も掛けてしまう。。。
友達の支えがなかったら、私は独りどうなっていただろうか・・・




帰り道、有名なドライブインアンデルセン
刻んだ高菜が入ってるパンをGET!!
明日の朝の楽しみに今夜は眠りにつこう
楽しかった美術館、フレンチの余韻と共に^^