帰ってきた

金木犀!!!!(^^)!

なんと今までお隣って思ってたけど、もういっちょお隣の庭だったんだ
お隣の塀が高くて現物は我が家2階のベランダから見ないと確認できない
それでもお隣とそのお隣の境界があやふやだったので勘違いしてたんだわ〜

昨日お布団干してると、おやっ?!金木犀の香りがするぅぅぅ
まだ薄いけど確かにするぅ〜
と2階ベランダから覗いたら
あった〜〜〜ぁ金木犀!(^^)!
お花が咲いてみないと何の木かわからなかったし(苦笑)

お隣がいっぱいゴミに出してた切った木っていうのは金木犀ではなかったんだ
さらに金木犀があったお家はお隣のそのお隣だったのね

でも今年は香りが遠くに感じるのは気のせい??
まだ薄いのも気になる・・・

それに昨日ほど香りしない風向きのせいかなぁ
花のつきがよくないのかな今年って・・・
今後に期待♪