月暈

cherryblossom2012-11-29

お月様〜ぁ」夕べは夜空に叫びそうになった^^
ま〜るいお月様の周りに光の輪っかが!!!

調べてみると月のかさ月暈とは
薄雲に含まれる小さな氷の粒がプリズムの働きをして現れる現象で
秋から冬にみられるのだそうだ

最近すごい月明かりだなと思ってはいた、2階の廊下がカーテン開けてるとそれだけで
明るいから^^
Ryokoさんが満月ってツイってたの思いだして昨晩はベランダに出て夜空を見上げてみたら
見た〜!^^

あっかる〜ぅいお月様の周りのわっか(^'^)
思わず携帯で撮ってみたけどきれいに撮れない
雄大なのだ〜♪
これはウェブ上に紹介されてるギャラリーの画像


しかも満月の左下にキラッキラの星が寄り添ってセットだった^^
すっごく得した気分♪
真上過ぎて首がだるかったけど、寒かったけど
いつまでも観ていたかったな〜〜ぁ!



月見酒にホットワインなんていいかも〜シナモンかなんか振り掛けて^^
飲み残しのヌーヴォーで今夜試してみよっかな
満月に乾杯〜♪