うぅ〜み

海は広いな大きいな月が上るし陽がしずむ
子供の頃何気に何時ともなく覚えた歌の歌詞、な〜ぁにも思わずいた頃が懐かしい^^
遠〜ぉい昔だねぇ(笑)

島国ニッポンに住む私には身近な海、産まれも今住んでるとこも海に近いし・・・
でも見たことがない海と出逢ったのが7年くらい前

そしてその海に今デ〜ッカイ橋が完成しようとしてる
そこは宮古島から伊良部島の海〜♪

一緒に行った友達と二人あまりの美しさに息を呑んで黙ってしまった浜!
港では「何これーっ?!」と海に向かって叫んでしまって周囲から注目されてしまったことも(苦笑)
だって見たことない色なのだからしかたないヨッ!^^
当り前なんだここの人達って思ったもんだわさ(^'^)

どう考えてもまたあの海に行きたくて1年おいて翌々年に再び訪ねた時
宮古航空から港へ向かうタクシーの中で運転手さんに
6年後に橋が出来上がる予定って聞いて
随分先・・・って感じたけど、そろそろ来年じゅうくらいには完成らしい


また行きたい!
また行って今度は宮古でレンタカーして海の橋を渡りながら叫びたい
「うぅみ〜〜ぃ!!!」