2月になれば・・・

cherryblossom2013-02-03

S&Gの「4月になれば彼女は」じゃないけれど
2月になると日本はナンでもが型になってくる


有名とんかつ店のコロッケにもこんなのが登場
これは友達とランチした時いつも私の愛車で送迎してくれるからお礼にと買ってくれた物

これまた味が甘い!ここまでかってくらいに甘かった。。。
北海道の黄色い甘味の強いジャガイモのコロッケが好きだけど
この不自然な甘さのコロッケは苦手だ



こないだから「龍馬伝」を観ている
毎回涙してたな〜なんて想いだしながら観て、やっぱり涙する
これが心地よさを伴うのはナゼだろうと想う時
時代感というかニッポン人はこうだった!って当時の時代を生きてた訳じゃないけど
同じ日本人としてDNAに何か呼び覚まされずにいられない
そんな懐かしさが深く心を揺さぶる


今みたいに便利じゃない、何から何まで不便
そもそも江戸まで歩き?!ありえない・・・
楽しみも酒か賭け事くらい、


それなのに!あんなにも心が豊か
それだから!なのかもしれない、そうだとしたら人間て・・・
こんなに便利に技術革新する力があるのに
引き換えに心の豊さが欠落していくのだとしたら悲しいけど
だからこそ歴史にその名を遺している人達をこうして描くことは
エンタテイメントの醍醐味だな〜