苦手な季節

持病のメヌエルが久しぶりに出た
夕べグラグラきた><!

朝をまって病院に行きたかったけど急遽母をショートに預ける段取りがなかなつかず

お昼までかかった
病院は午後の診察3時からだし、そうこうするうち落ち着いてもきたので、薬箱を物色してみると
ちょうど2年前の今頃貰ったお薬が出てきた

そっか、なんか時期なんだよなぁ・・・三半規管の病気だから気圧との関係とかあるのかも・・・
朝から食欲もなく(私が食欲ないなんてめったな事ではない^^)
母を送り出して1人おかゆを炊いていると、一人ぼっちの暮らしの寂しさをふとおもった、、、
御かゆを炊く行為がどこか哀愁がある(苦笑)
和歌山に実家がある友達のお土産の梅肉ペーストが冷蔵庫にあったのを想いだし今日美味しく頂いた
御かゆに梅ですませたお昼

夜もやっぱりおかゆが食べたくて、人って身体が弱ると普段好きでもないけど
おかゆが美味しくなる
コンビニでししゃも買ってきてマリネをつくってさっぱり頂いた

最近のコンビニはピーマンも買える


今回は早期に病気が収束したからよかった
一度出ると数日してまた出ることがあるから気をつけなきゃ(汗)