予想外

洗濯機を替えて水道代が半額以下に下がった!
年間3〜4万も下がった

どっかで水が漏れてんじゃないかって思うほど高い水道代だった
こんなことなら、もっと早く買い替えるべきだったなぁ・・・



先日遠出用にノートを代車として借りて宮島まで出かけた
燃費が伸びて従来の8割弱で行ってこれた

だが!ガソリン代が高騰で金額的には同じっていう。。。(-_-;)
自動車は高価な買い物だから、いかに燃費が伸びてもそうそう買い替えは困難だ


何と言っても洗濯機は壊れないからって30年以上も買い替えなかったのは失敗だ
こうなってくると「冷蔵庫」問題が浮上・・・
かなりECOなのが出ているらしい、っていうか実は以前から買い替えを検討していたが
自動車乗り換えショックでぶっ飛んでしまっている。。。


具体的に電気代がいかほど下がるかがネックなんだけど・・・
データ不足で二の足を踏みながら思いだしたり忘れたりしている今日この頃・・・