for シニア

最近のコンビニ事情としては、老人向けの商品開発が進んでいるんだとか・・・
コンビニ史上珍しい現象

以前はモスキートトーンで撃退しなきゃいけなかったウンコ座りの若者ども
であったり、塾帰りの子供達が群がっていたコンビニ


最近はかく家族化で独り暮らしの老人が多く、車がないと行けないスーパーより、電車乗らないと行けないデパートより
歩いて行ける近場のコンビニ
1人分のお惣菜もい〜っぱい揃ってて便利なのだ!

黒豆の煮物とかひじきの煮物とかお漬物も美味しいのがあるし
野菜も少〜しずつ買える小袋仕立てだしね


最近私もどうかするとコンビニで買い物がすむ時がある
以前は雑誌とおやつ買いに走るとこだったけど
お惣菜、お漬物、朝のパン、冷凍物とまるっきり生活感満載な買い物してる
セブンの冷凍海老チリは実に美味しい!!


そのうちコンビニ店内は病院の待合室みたく老人密度が上がりそう^^