時代

世代というかジェネレーションギャップを、い〜っぱい感じる年頃になったということか・・・


先日家の用でお出かけしてきた、新幹線にも乗った^^
さくらが出来たことでこだま大幅減便(-_-;)田舎の駅は通過待ちエリアへと変貌をとげていく・・・
乗り換えて行くほどの距離ではないのでのんびり各駅停車の旅、っていっても新幹線だけど^^


ホテルの朝ごはんのお値段の高さは相変わらず、近場のコンビニで買い込んできて美味しく頂く
時代を感じるのはバスルームだ、昔は石鹸が必ずあったけど
近頃はどこへ行ってもボディシャンプー・・・これにいつまでも馴染めない私
ど〜もあのウワッすべり感がしっくりこないのだ。。。


だから家でも石鹸派!
そういえば10年以上まえだけど職場で、石鹸派かボディソープ派かで盛り上がったことがあった
その時もやはり若手は男女とわずボディソープ派だった


どうでもいいけど当時はボディソープと言ってて一様ソープだったけど、今どきはボディシャンプー

石鹸の肩身は狭くなる一方なのか?
これから旅立つ時の為に旅行用の小さい石鹸を探さなきゃ(苦笑)
Loft当たりにありそうかな・・・