南国の味

cherryblossom2013-05-16

潮騒が聞こえてきそ〜ぉ♪

宮古島に行ってきた訳ではない・・・が、
mamiさんが御菓子博に行ってきた時のお土産で
昨日のオフ会でいっぱいくれたお菓子の一つ^^


確かこのブログを書き始めた時の最初の日記が
宮古島から船で渡る伊良部島と陸続きな下地島の旅を綴ったものだったはず・・・

また行きたいな〜、旅費がもっと安く行けたらいいのに!
人生のなかでも最も大きい失敗に打ちのめされた私を救ってくれたあの海
あそこの浜に立った瞬間「この海があるから生きていける」とまで実感した
圧倒的な説得力だった、どんな言葉よりどんな慰めよりどんな説教より
一瞬で効いた!!!


当時ましゃの群青がリリースされて、この海に旅情を掻き立てられてもいた

そこに大きな橋が建築中・・・
便利になることはやぶさかでもないが
船でわざわざ渡る島へのプロセスも旅人にはわくわく感なんだけど
そこで生活する人には待ち遠しい完成なのだろう