何の確認?

今日薬局に母の紙オムツを買い足しに行った時レジで・・・
「サイズはMでいいですね?」と確認された

はれ???
ひょっとして私用と思われたのか???Lじゃなくていんですか的な確認か???
確かになりもふりもかまってない
そんな気力もない姿だけど。。。

そういえば母のショートステイ先に面会に行ったときエレベーターエリアから
中のロビーを覗いていたらスタッフさんに向こうの方から怪訝な様子でじっと見られた
面会の家族だとすぐに対応に出て来てくれるのだが
利用者の婆さんと間違われてたのかな、あの時も・・・


明日二泊のショートから母が帰ってくる
せめてそれまでノンビリさせてもらおう
今日は気が休まって昼寝が出来た!


ヨレヨレな私とは対照的に
のびのび育っているひまわり・・・

1ッコ害虫にやられちゃって数を減らしながらもめきめきと^^
何個花を咲かせてくれるのかなぁ〜?♪