咲いた〜!(^^)!

cherryblossom2013-07-18

昨日の夕方、ちょっと離れた友達の家を訪ね
帰り道は究極の山道を勧められてドライブ、
い〜っぱいマイナスイオン浴びて癒されて帰ってきたら
ひまわりのサンちゃんが咲きそうになってるぅぅぅ!→
こ〜れは近々咲きそ〜って思っていたら・・・


そんなひまわり、ましゃわりが今朝!
咲きました〜〜〜!(^^)!

もう私より背高〜!

一番のりのお花さらにUP♪

咲いた花の下に付いてるツボミちゃんも咲いてくれるのかな?


ましゃが植えた初代から12代め^^
他に5本にツボミが付いてる〜♪
この1本が第一陣で植えたもので発芽も一番のりだった
ちっちゃくて、ちっちゃくて可愛かった〜^^

不思議に思うのは、成長の過程で一時期他のひまわりちゃんに抜かれて
背丈も2番めになってたのに、またある時からメキメキ追い越したかと思うと
一番にツボミを付けた
そしてダントツ一位で咲きました〜

他のはまだ背丈も私の胸〜肩くらい
ツボミもまだまだ咲きそうにないけど
後の5個はいっせいに咲きそうな感じ
楽しみだな〜〜〜(^'^)


お出掛けして帰ってくる私をお迎えしてくれてます