カレー

ストレスって溜まりやすい、お金がこんなふうに簡単に溜まればいいのだが(-_-;)

先月はなんだか楽だった・・・要因を考えたら
母をショートならぬロングステイに預けたからだ
今月はお盆だったり夏休みだったりで施設が混みあっているのもあるし
2ヶ月続けてロングステイをさせるのは可哀そう・・・
先月のロングステイでため込んだ認知介護ストレスを和らげるパワーとでもいうかが
減少っていうか使い果たしてしまって
久しぶりに、ここのところ大声をあげている私だ。。。


昨日から母をショートに委ね、今朝から母のシーツ上下、寝間着等々3回り洗濯して
高校球児の頑張りを観て、とてもかなわないと痛感
この猛暑の中、日陰などないグランドで、私なら1回の表で倒れる自信がある
とか思いながらカレーを煮込んでいる
母がカレーをあまり好まないので、カレー好きの私にはチャンス
母は今日どんなご飯を出して貰うのだろうか・・・


罪悪感にさいなまれつつ、今日のカレーはトマトと隠し味に味噌を入れてみよう
ひょっと母好みに仕上がったりするかも
とか気慰めだけど・・・

さぁ掃除機にいこうか
休みをいれながれでないと次にいけない