虫の声

ま〜だまだ暑いけど、ここ1週間くらい前からだろうか
夜、虫の鳴く声がする
なんて虫かわからないけど、チンチロ鳴いている
確実に秋に近づいてるってしるしだ


最近我が家は9時に消灯
病院なみ(-_-;)。。。
もういくらなんでもくたびれるのだ
おねぇちゃん攻勢・・・
「おねぇちゃん寝てもいい」
そう言った数秒後、1分もたたないうちに「もうおきる?」
このセットが数十回
と、他に諸々


どうにもこうにもヘキヘキして逃げ場もない
だから電気を消して寝たふりをする生活
いびきがし始めるのを待って、こっそりPC立ち上げ
暗闇でこうして書いている
虫の鳴き声を聞きながら・・・

はぁ、、、こうして次のショートまでゆびおり数えるのだ