ラーメン

今日久しぶり〜に「一風堂」に行ってきた
いつもの、白・硬麺オーダー

最初の一口で!美味し〜〜いがきた
ちょっと味が濃くなってるからだ!!


どうも最近のラーメンの傾向のようで私としては残念
最近の若いもんは味に鈍感なんじゃなかろうか
ラーメンの味が濃くなるのは、お客の動向に合わせてお店が変化させてるとしか
考えられない


家の近くにできたラーメン屋に行って、まずくはないけど味が濃すぎて脂っこすぎて
口直しに一風堂に行きたいって思っていたのだが・・・
ここは他店みたいに「背脂」浮かせてないし薄味で
実に私好み・・・だったのに
久しぶり来てみたら、背脂は浮いてなかったけど
味が濃くなってる、、、凄く美味しいのに残念(涙)


もうそろそろラーメン派の看板は降ろそうか・・・
一杯のラーメンを食べ終えて「おいしかった〜」って言いたいよね
もう一杯食べたいくらいってオモイでしめくくれるってものを
最初の一口でガツんと美味しい!がくると
食べ終わるころには、これでしばらくラーメンはいいかな・・・
なんて感じるなぁ私はだけど(-_-;)