ごみステ

町内会・ごみステーションが相変わらずな件・・・

例のおばさんが相変わらず綺麗好きで素晴らしい!
だがヤッカイ・いささかどうなの?!って私は思ってしまう


前回の集会のおり、ごみステーションの床を汚さないように使おうと
¥100均でブルーシートがあるので、それを敷いて
ほどなく汚れが目立ってきたら、そのシートは捨てて新しいのとチェンジって話になった


お掃除当番廻ってきた人がシートを敷いて
そのシートが汚れたら新しいのとチェンジするってコトに決まった
それは都度床をゴリゴリ流し洗いをするのが足腰に応えるからと
提案した他のおばさんの意見が採用されてのこと

水道がない我が町内のごみステは、傍の川から井戸水の要領でヒモ付きのバケツを投げて水を汲んできては流し洗いしているのだ


それは年配のおばさん達には足腰に応える
だからこその提案であり、その意見が可決されたのだ


ところが、その例の綺麗ずきなおばさんは、床をゴリゴリ洗い流したあげく、数回で使い捨てようと決まったそのシートまでも念入りにピッカピカ洗い上げて干している!毎回ゴミの日ごとにだ
話が違うじゃん、シートはもう¥100均だし数回で汚れたらチェンジじゃなかったっけ?


そもそも、ごみステの床をそこまで綺麗に使おうと
こだわって頑張っている町内が他にあるのかが私は知りたい!
ごみステを綺麗に使ってる選手権でもあるんでしょうか?
あっても私は参戦したくありません(-_-;)


だらしない私には見習うべき話なのだろうと自分に言いきかせ、
だけど私の番がまわってきたら
自費でシート買って毎回でも変えようと決めている
だって寒い季節だったりしたら、やっていられない。。。