納得いかず。。。

洗濯機からAG+イオンの匂いがしてこなくなっていた
取説なるものは捨てていたので(カサばるしね)
ここはメーカーさんに電話0120・・・で聞いたら丁寧に対応してくれた
ただ話してる最中に何度も何度も「少々お待ち下さい、お客様」のフレーズが出てきたのには若干心配したが・・・
最終的な説明としては、購入して半年で匂いがしないのは何らかの不具合の可能性があるから
最寄の営業所から係員を派遣します
すべて当方で手配させて頂きます
ってことで、その当日が今日だった



約束の時間より1時間も早い!
ちょうどお昼時で、豚ミンチがちょっと残ってたのと、はやく食べなきゃヤバそうなトマトとで
肉ミソ作って、うどんに絡めて食べようと
肉ミソ作ってるその最中に「ピンポ〜ン」
約束の時間までには作り終わって食べて終わってる予定だったのだが・・・
トマト投入した直後に来られても、ここで止めたくないのよ(-_-;)


しかたなく中断して、やって来た・・・いえ来て下さった
オヤジ・・・いえ男性に状況を説明
だが!その方私の質問に答えられず、「取扱説明書を見せてください」と言うので
いえ、それは捨てたとは言いにくいのでなくしたんですと答えたが


洗濯のコースがいくつかあって、どれを選んだらどうゆう内容のコースかの
そんな説明を求めただけなのに、それに答えられないなんて
しかも専門で点検修理しに来た人が???!!!


するとやおら携帯でどこかに掛けて聞いている
これじゃ私と同じデス!!
しかも電話から漏れ聞こえる声は女性だった

こんな時代だということか
結局は私の疑問である買った当初していたAG+イオンの匂いがしなくなったのは
原因不明というより、そもそもAG+イオンに匂いは無いと
そのオヤジいえ担当者の方は言い張ってお帰りになった
それはそうかもしれないけど、なんか独特の匂いがしていたんだけどなぁ



「病院にあった洗濯機からは、ずっと匂いしていましたよ」
って言う私に首をかしげただけだったんだよねぇ
そこが売りのメーカーさんから来た修理点検の人がだ・・・
そこに納得がいかないなぁ


まぁ洗いあがりに不満はないし、今時洗剤も良くなってるし
いいけど・・・
匂いの謎が気になる