遂に・・・

cherryblossom2013-10-17

買った♪
ず〜っと前から興味があったグレングールド
何故か朝イチでピアノが聴きたくなる今日この頃
いつ買うか・・・now or never^^

話は変わるが、キースジャレットのケルンのLIVE盤を知ったのが遠い遠い若かりし頃
HONDAのプレリュードのCMにも使われていて
ますますCMの業界に憧れたりしていた
キースジャレットとグレングールドってよくは解らないけど
クラッシックとかピアノとか知らないけど
タッチが似てるのだ・・・と私は感じるのだ


あるTVドラマ、ロンバケにハマり
特別誰のファンでもないけど、あのドラマの世界観は今も好き^^
フジTV亀山CEOが当時ディレクターだった頃^^

そのドラマの中のワンシーンに使われていたのが、このグレングールド
以来心の片隅にあった


そして今、我らが名作「そして父になる」のBGMに登場
観ててこのピアノいい!っておもったら彼だった
さすが是枝さんか亀Pかどっちかしらないけど趣味がいい^^



なんか介護で傷んだ心が癒されそうで買ってしまった
朝、聴くのがやっぱいいわ〜(^'^)
その為に美味しいコーヒーを点てて・・・


バッハってリリック