口内炎は痛い><

私はストレスや寝不足もあるだろうけど、体質的にできやすい(-_-;)
これは父ゆずりだ

トラフルの錠剤とチョコラBB+Cとでのりきるのだが
今回は舌の先っぽにできて、ちょ〜痛い!
痛くであまり食べれないし喋れない(ー_ー)!!


食べる喋るは私の人生にいかに大きいことか!!!!!


舌の先っぽであまりに痛いので薬局で以前から気になってた
トラフルのスプレータイプを買ってみた
薬局の薬剤師さん曰く、錠剤との併用は避けたほうがいいって言うので
手を出さずにいたが、そんな事言ってられないので
買ってきてメーカーさんに問い合わせたら「大丈夫ですよ!」
との返答
な〜んだ大丈夫なんじゃない、やっぱ場合によってはメーカーさんに聞くべき


イライラ度が上がると数日後によく口内炎になる
ビタミンCを消耗するんだね本当に
体質とはいえなんとか予防はないものだろうか
日頃からC錠とか飲むべきだろうなぁ
なんてオモイながら御粥をすする朝・・・