咲いた!発見!

cherryblossom2013-12-21

何年前のことだろう、、、4年くらい前の春
庭梅の枝が細いのにいっぱいお花がついて葉っぱもで
それが雨に打たれると葉っぱの雨露の重みで柳みたくだれ〜っとしなって
うらめしげに見えたので剪定をした
その勢いで「さざんか」も剪定してしまったが
これが大失敗!やってはいけない季節だったらしいことが後に判明

いっさい花が咲かなくなっていた(-_-;)
お花のない冬に紅色の花で枯れ色の庭を飾ってくれていたのに・・・
それから役4年ぶり

咲いた〜〜〜!(^^)!
1ッコだけど咲いた〜〜〜!
夕べ咲いたの?だって昨日はなかったよ・・・
迷子になるほど広い庭じゃないからねぇ(笑)
いくら私でも見逃さないはず^^


咲かなくなる前までは、いっぱい咲いて
「お、さざんかの宿だ♪」っていつも見てたのだ
今年も咲かなかった、今年もダメだった・・・
待ち続け諦めかけていただけに、嬉しいーーー♪

きっとさざんかが、自らの体内時計を修正するのに必要な年月だったことだろう
ごめん!さざんか(-_-;)
そして、ありがと〜ぅ(^'^)