リターンズ

3日前、母がショートから帰った夜
さっそくやらかしてくれた
夜中3時、トイレから私を激しく呼ぶ声。。。
トイレ掃除に洗濯にで、すっきり目も覚めて眠れず
1時ころ寝付いて2時間は眠れただろうか(-_-;)(ー_ー)!!

翌朝、母をデイサービスに送り
ボーっと、グターっとしながら、スーパーに買い物行かなくちゃ
私の朝ごはんのパンもないし・・・
出掛けたのだが、フラっとガストに、そうだガストモーニングにしよっと


これがお〜ぉいすぃ〜い!!
厚めのトーストにしっかり卵液も沁みてて高級ホテル並みなクォリティ!!
回りカリッとで食べごたえが充分すぎてズッシリ^^
コーヒーおかわりして¥399♪
これがホテルだと¥1620ってことだろうか・・・
ガスト偉い!全てのメニューがホテルなみとはいかないが
このフレンチトーストのモーニングは秀逸♪


そして今朝この日記の途中でケアマネージャーとの打ち合わせが入った
我が家に来てくれるのだが、年明けに今まで掛かっている病院と違う病院に
カウンセリングのかたちで診てもらうことになった
私が行って、診てもらうのだ
伴って母の話が中心には成ってくる
違うお薬の処方があるのか、カウンセリングだけかは解らないが
「とにかく、行ってな何もかもお話して聞いてもらいましょう!」「そうしないと娘さんが大変すぎます」と力づけてくれた

この今のケアマネージャー成りたての頃から我が家担当して下さっているが
当初は要領を得ない時もあった、僅か数年ですっかり経験を積まれ
真摯にとりくんでおられるので随分優秀なケアマネージャーになられた
ご本人の努力の賜物だが、これぞケアマネージャーぜんとして
我が家に貢献して下さっている、福祉分野で立派に機能して、もって社会に
貢献されているな〜と、頼もしく感じている