大晦日

今年の私はやや荒れ模様。。。
介護生活は経験を積んで熟練するような質のものではなく・・・
介護すればする程、雪のように降り積もるというか
雪のように白いものでもなく、心の垢のようにこびり付いていく感じ
やり場のない怒り、悲しみ、どうしようもない孤独感

ただ母も私と同じように孤独なはずだ
孤独どうし、手を携えながらお互い傷つけあってしまう
その厳しさに打ちのめされた

そんな度々を支えてくれたのは
長い友達だったり、ブログを通して繋がれたましゃ友さんだったり
コメント下さる同じ介護に直面していらっしゃる方達だった

ほんとうに、ありがとうございました!


あゆさん
 今年は「龍馬伝」の再放送にハマって、ましゃの話題にもお付き合い頂き
 サンキューで〜っす、またお家に遊びに行きたいわ(^'^)
タッキュンさん
 お互いターゲットは違えど(笑)ミーハー道を邁進してきました
 来年はドーム関連のアドバイスお願いしやす(^'^)
トロピカルさん
 時折コメントくれるのを楽しみに待っていました
 来年帰国する時、事情が許せば会いたいね!(^'^)
mamiさん
 今年もたびたびオフ会にお付き合い頂き、お喋りどうし喋りまくりました
 来年ましゃLIVE行けたらいいね!(^'^)
RYOKOさん
 ブログ読んでくれてラインでコメントくれるパターンが定着&新しい♪
 私のラインのスキルUPにも貢献してくれました〜(^'^)
こげさん
 今年は横浜でLIVEご一緒できて楽しかった〜♪ホテルに美味しい差し入れ
 感謝です、来年ツアーもよろしくです(^'^)
サンディさん
 お互いシングルライフですが、キャリアウーマンでましゃ道共々バリバリな
 頼もしさに、いつも励まされます(^'^)
のりこさん
 今年お知り合いになれて、まだおめにかかってないですが
 ずっと友達だった気がしています、電話で話せてよかった!(^'^)
アイリスさん
 ブログ閉鎖の危機にコメント貰って、再開の励みになりました!
 のりこさんもですがアイリスさんも介護仲間です、共に頑張りましょう(^'^)



今年のBIGイヴェント、ましゃ感謝祭に行ってきた際
車窓からのショット、世界遺産の富士山をUP^^

皆様、今年も1年お世話になり、ありがとうございました
       
来年もよろしくお願いします(^'^)